だからトニーはパパ、ママってずっと呟いてたんだ。

255 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2011/01/27(木) 00:41:34 ID:aOBc1Gc00
 ある父親がリビングに向かうと息子が新しいゲームに興じていた。
「ジョン、ママに新しいのを買ってもらったのかい?」
「違うよ、さっきまでトニーと遊んでてついでにもらったんだ。
 僕らの間で、コレが今流行っているんだよ。」
 そのまましばらくゲーム画面を見つめていたが、どうやら殺人、強盗をするゲームらしい。
 父親は教育のために息子に注意することにした。
「パパはこういうゲームはあまり関心しないな、間違ってもこんなバカなゲームの真似をしちゃいけないよ。」
「人を殺したりしちゃいけないってこと?」
 息子が父親を見て尋ねた。
「あぁ、もちろん。ゲームと違って人は生き返ったりしないからね。
 ジョンが人を殺しても、殺されても、パパとママはものすごく悲しいよ。
 人が悲しむことはしたらいけないんだ。だからこの先、殺したり、殺されたりなんてバカな事になる前に
 今の話とパパとママの顔を思い出すんだよ。」
 それだけ言うと息子はとても納得した顔をしていた。一応話は伝わったらしい。
「そっか、だからトニーはパパ、ママってずっと呟いてたんだ。」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です