冷静だった長女も犬たちもみんなGJだった。

681: 375 2013/06/07(金) 18:39:02.90 ID:5qdtUZZb
すみません、流れ読まずに投下します。以前、蛇をキャッチアンドリリースしたお向かいの長女の話をカキコした者です。
すでにIDは変わってしまっているので証明はできませんが。
またお向かいの長女と、今度はそのペットたちの武勇伝です。フェイク入ります。

その当時中1だったお向かいの長女も今年で高3になり、かつて河原にキャッチアンドリリースされた蛇はお向かいの家族の一員として迎えられでっかく成長していた。
どうやらあれからなんども河原に様子を見に行き、うずらの卵やらで餌付けしていた模様。
中1から飼い始めた猫と、一年ほど前に新しく家族に仲間入りした犬とで結構仲良くやっているようだった。

この間インフルエンザで出席停止になった長女が、犬の散歩から帰ってくるのに遭遇。
俺は就職して帰宅が深夜ごろになるのがざらだったので新入りの犬をちゃんと見たのはそのときがはじめて。
でっかいシェパードだったがすごく人懐こかったのですぐに仲良くなった。
そのまま犬と戯れたり話したりしていると、お向かいからフギャアアアアアという叫び声。
猫の声らしく聞こえたので長女と一緒に玄関を見るとガラス戸だったため盛大に割られ扉があいている状態。
この辺から長女の表情が消える。
長女に24することと、ムービー撮影をお願いされたので自分の携帯で24、長女ので撮影準備。
長女は玄関脇の棚からぶっとい懐中電灯(警備員が持ってるようなやつ)を取り出し、犬からリードをはずした。

682: 375 2013/06/07(金) 18:50:45.61 ID:5qdtUZZb
続き

犬はダッシュ。俺たちもダッシュ。
家の奥のリビングに不審者を発見。猫を捕まえ強引に袋へ詰めようとしている様子。
そこにとびかかる犬。28kgのタックルに倒れこむ不審者。上にのしかかり威嚇しまくる犬と、下でじたばた暴れている不審者。猫はその隙に逃げ出し、不審者の手をひっかきまわしていた。
さらに倒れた水槽かた逃げ出した蛇が不審者の目の前で鎌首をもたげ威嚇。
長女は表情変えないでずっと懐中電灯手のひらでぱんぱんやってるので俺も怖かった。
このくらいで警官が登場し不審者はドナドナされていった。

不審者はマスクとか帽子でよくわからなかったが女性で、裏のアパートの住民。
飛んで帰ってきたお向かいの両親が被害届を提出。
なにやら「血統書のついた猫がほしかった」だの「高く売れると思った」だの言っていた。
女性はどうやら嫁いだ先でも何かやらかしていたらしくすでに離婚されていて、女性の親は泣きながら謝ってきたらしい。
その後檻つき病院へ女性が入れられたと聞いたので記念カキコ。
冷静だった長女も犬たちもみんなGJだった。

686: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/07(金) 19:11:26.75 ID:/l/L/4u5
>>682
>そこにとびかかる犬。28kgのタックルに倒れこむ不審者。上にのしかかり威嚇しまくる犬と、下でじたばた暴れている不審者。
>猫はその隙に逃げ出し、不審者の手をひっかきまわしていた。
>さらに倒れた水槽かた逃げ出した蛇が不審者の目の前で鎌首をもたげ威嚇。
最っ高だわwwwww
面白かったです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です