父ちゃん…私も、もういい大人なんだが…

427 本当にあった怖い名無し Mail:sage 2012/12/09(日) 19:23:53.35 ID:ace5E0FO0

数ヶ月前、久しぶりに夜更かししてたら、隣の茶の間からピーピー音が聞こえてきた。
何だろと思って探索すると、発信源は照明だった。

照明はLEDに替えたばかり。
新しいのにもう壊れたんかなと思ってリモコンを手に取ったら、音がやんだ。
とりあえずオンオフしてみたりしたけど、問題はない。

まあいいかとリモコンをテーブルに置いたら、また目の前でまたピーピー言いだした。
もう一度リモコンを取り上げると音が止まる。
が、テーブルに戻すとやはりピーピー言う。
どうも、リモコンを置いた途端に、誰かがボタンを押すみたいな感じ。

その時ふと、死んだ父が思い浮かんだ。
幼少のころ身体が弱かったせいで、かなり過保護だった父。
夜更かししてると、必ず注意しに来て、面倒だった。
まさか…と思ったが、それしか思い当たる節がない。で、言ってみた。

「わかったよ、もう寝るから!」って。

それを境に照明はピーピー言わなくなった。
やっぱりか…と思いつつ、その日は寝た。

で、先日。また夜更かししてゲームしてたら、2時ごろ、
画面に突然『ゲームを終了しますか?』って出てきた。
またか!とむかついたから無視して3時までゲームしたったw
ラップ音すごかった。

父ちゃん…私も、もういい大人なんだが…
休みの日くらい夜更かしさせてくれって話でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です