すっぴんの女の子が好き

昔は「すっぴんの女の子が好き」とか言ってましたが、
私がすっぴんに近いと思い込んでいたのは、
実際には化粧の痕跡を意識させないほど自然に見えるよう高度に調整された熟練のメイク技術によるものであり、
「物凄く化粧の技術が高い人が好き」だったという事に気づくまでにだいぶ時間がかかりました。

Twitterのフォローには多様な動機がある

Twitterのフォローには「仲良くなりたい/お近づきになりたい」という場合ももちろんあるけど、他にも「投稿する絵やネタを見たい」「発言の傾向が好き」「情報源として押さえておきたい」「変なことばかり言ってるので珍獣枠としてチェック」など多様な動機があるのでゴッチャにしてはならない

受験生の人たちマークシートはちゃんと塗ろうね

あと、受験生の人たちマークシートはちゃんと塗ろうね。ホントびっくりするくらい雑に塗る人いるんですよ。模試のバイトを4年やってましたけど、すっごい雑な人いるの。ふなっしーの目みたいになってんの。「模試で雑に塗っても行けたぜ」とか思わないで? あれ、職員が後から塗ってあげてるからね?