本末転倒

自称スゴい発明家が弟子に自分の発明を自慢している。
師匠「スゴい発明をしたゾイ」
弟子「そんなにスゴいのですか?」
師匠「なんと!懐中電灯にソーラーパネルをつけたのじゃ」
弟子「当然、蓄電池がついてますよね?」
師匠「そんなもの、つけてないゾイ」

二つに見える

二人のスコットランド人がすっかり酔いつぶれている
「もうやめとこう、物が全部二つに見えるよ!」
それを聞いたもう一方がポケットから1ポンド紙幣を取り出して
「お前に借りてた2ポンド返しとくぞ!」

しっかりしろよ

父が交通事故にあい、私が病院に駆けつけたとき、父が
「真希ーっ」
と苦しそうに私を呼んだので、
「どうしたん?」
とベッドに近づくと、
「しっかりせーよ」
と父が言った。私は心の中で、「おまえもな」と返事した。隣をみると、看護婦さんが笑いをこらえていた。

クレーマーのおっさん

クレーマーのオッサンが家電量販店でギャーギャーわめいてたので
後ろにあったキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いて注目を集めてやったぜ!
小学生に笑われるオッサン、何で笑われてるかわからないオッサン
人が集まって来て注目されるのが恥ずかしくなったのか帰っていってしまったので
レベルアップの音を奏でて俺も退散