ファミレスにて

ファミレスで「T」とだけ書いておいたら、普通に
「寺生まれのTさんー」と呼ばれた。
ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。
「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので、
「破ァ・・・・・・」と答えたら
店員が鼻水飛ばして吹き飛んだ。

おねーさんの驚愕した表情が忘れられないorz

137 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2013/02/12(火) 01:43:27.94 ID: CfeTY14K
高校生の時コンビニでバイトしてた時の事。
店内に客はおらず、外から焼き芋カーの音が聞こえてきて一緒にバイトしてた友達と「お腹減ったねー」と談笑してたその時、
若くてキレイなおねーさんが来店し何を思ったのか私はそのおねーさんに向かって「いらっしゃいませ!」の声のトーンで思いっきり「いただきます!」と言ってしまった…
私にはキレイなおねーさんが焼き芋にみえたのだろうか…おねーさんの驚愕した表情が忘れられないorz

ホットケーキ

今日の昼にホットケーキ焼いた。
幼い頃に憧れた、某ネズミ兄弟が作ったような
フライパンいっぱいの、でっかいヤツをどうしても食べたくなったんだ。
1枚目が焼きあがったら、背後に妹が皿を持って待ち構えていた。
2枚目が焼きあがったら、今度は母が皿を持って待ち構えていた。
3枚目が焼きあがったら、父が皿とハチミツを持って待ち構えていた。
今度こそ俺の分をと焼いてる背後では、飼い犬までもが自分の餌皿を銜えてウロウロ。