ぷりんす

2009/12/08(火) 23:35:30 ID:S6Cg6uAu0
「永田・・・せい君?」
新学年の新クラス。最初の出席で、担任が俺の名前を間違える。毎年のことだ。 「・・・・・・・ひかる・・・です・・・」
俺は消え入りそうな声で訂正した。おしゃべりしてた奴らもピタリとだまったこちらを見るのが、空気で分かる。
「え?何だってぇ?」担任の奴。聞こえてるだろ、絶対。
「ひかるです!永田星(ひかる)!」クラス中に、知られてしまった。
後の奴の腹筋が痙攣してる音が聞こえそうだ。
「ああ、星って書いてひかるって読むの。ふーん。そうだね、星は光るよね。・・・・・・ご両親、何の仕事してる人?」
クラスが爆笑の渦に包まれた。笑ってないのは斎藤だけだ。
俺の親友。唯一心を許せる兄弟のような存在。
おれが信じられるのはお前だけだよ、野口騎士(ないと)。今年もお前と一緒のクラスになれて良かった。
そう思ったら、もう一人、笑ってない奴がいた。
あれは・・・米田皇帝(ぷりんす)!米田皇帝(ぷりんす)じゃないか!今年は奴も同じクラスだったのか!?
・・・・・・・いやごめん、お前の名前は俺でも笑うわ。
読める読めない以前に皇帝はどう考えてもプリンスじゃないし。

おっすもうさん!

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/10(水) 20:22:24.20 ID:Lbe3anDg [1/2]
プライベートでJRの総武線を利用した時の話。
俺と友人は座席に座っていたんだが、真向かいにお年寄りの女性と小さい男の子が座っていた。
お婆ちゃんと孫といった感じだ。
男の子は本当に元気で、俺は少し「うるさいなぁ」と思いながら過ごしていた。

うどん

3 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 17:24:05 ID:6LGXZ9xX0 [1/2]
北の方は雪が降りすぎだと騒いでるし
南の方は噴煙が降り注ぐと騒いでる

滑る

 771 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 12:21:27.16 ID:Ve4+a5/s
ATMで後ろに並んでたお母さんと小さな姉弟
弟「大きくなったらドアになるんだ~」
母「ドアになるんだー?」
姉「じゃああたしは○○公園のすべり台になるー!」
母「すべり台になっちゃうの~?」
姉「うん!お母さん滑ってねー!!」
母「わかったー滑るねー」